とりあえず、もう一日・・・・・・






ゴルフコースのパッティンググリーンには、いろいろなモノが入り込んできます。
スズメノカタビラとか、コガネムシとか、ヨトピーとか・・・・・・
そのほか藻とか苔とか・・・・・・
排水の悪いグリーンなどで、豪雨の際に水がたまったりすると、一夜にして藻がウワッと入ってしまうこともあります。
↓これね。





御殿場の№2 パッティンググリーンですが、中折れの妙な二段グリーンになっていまして、写真の薄黒い部分に水がたまった後藻が生えちゃったと、こういう段取りです。
写真奥の方が低いので、より水のたまる時間が長い → 藻もたくさん出ると、こういう仕掛けです。
ちなみに、手前のオレンジ色のスジみたいのは芝のカスで、病気ではありませ〜ん。
足跡は私のモノです。


そろそろダヨナァとは思っていましたが、やっぱりコアリングの段取りしなきゃぁ・・・・・・。






粘菌病の写真の追加ですが、9日の2枚目と3枚目の間の接写・拡大画像です。








もっと寄っていくとこんな感じに・・・・・・。
なんか、このツブツブを割って、未知の生物がワジャワジャ出てきそう・・・・・・。
きらいな人には鳥肌モノの画像かも知れませんね。
失礼をいたしました。