[雑記][写真][歳時日記]





コースの中は花盛りであります。
今朝の朝撮りからご紹介。







 




花桃の咲いている光景と云うは 闊達な少女の可愛らしさに繋がるような




御殿場地区では、お雛祭りが四月三日に行われるところもあるんですねぇ

その前後が ちょうど桃の花の盛りであります

真新しいランドセルや、セーラー服の少女の群れがさんざめくのを眺めるような・・・・・・・・・

色気と云うよりは、ふっくりとした可愛らしさ 初々しさかもしれません








“長尾”プラクティスグリーン








で ね――――――――


桃といえば、櫻。
桃も好きですが、櫻も好きなんですよ。
それも染井吉野そめいよしのよりも大島櫻おおしまざくら。大島よりも山櫻やまざくら富士櫻ふじざくらのような、より野生に近いものの方が好きであったりもします。
折しもコースの中は花盛り。“長尾”の富士櫻、今が見頃です。




 
“長尾”№7hole
   




わたしsibakuroにとっては、花を愛でるに一年で一番良い時期であります。












桃が、可憐さを含んだ少女の闊達さであれば、櫻は大人の女性であろうかと

ことに富士櫻のようなさくらって、大人の艶香を感じます









“長尾”№15hole








なんてところで――――――――


さっきからコーヒーをがぶ飲みして、手元にあった業者さんのお土産のかりんとうをむさぼり食って・・・・・・・・・
掲載する内容と作り手の落差というものは、これはいったい何なのだろうか知らん。
我がことながら呆れるばかりだ、




まぁ、いいや。


富士櫻の花って、やっぱり和服の大人の女ひとですよね。
長い髪を結い上げて襟足の後れ毛なんか見せられた日にゃぁ あなた、もうふらふらとどこまでも後をついて行っちゃいそうですよねぇ............







《 午前中のコース廻りで、何枚か撮った分を追加しました 》












“長尾”プラクティスグリーン



































“長尾”№5hole 富士櫻ふじざくら














なんだか、春って人の温もりが恋しい時期であったりもしますねぇ・・・・・・・・・