さて、フェアウエイのレノベーター*1の写真です。
グリーンのコアリング*2なんかは実際に現場でご覧になったことのある方も多いかと思いますが、フェアウエイとかのそれは、ご覧になったこと無い方の方が多いかも知れませんね。
まぁ、こんな機械でこんなふうにやるところもあると云うことでご覧ください。


【↓な機械で穴をあけます。・・・・・・ちゃっかりピースかい(^_^;)】



【↓後ろの黒いつぶつぶが抜き取られた「コア」と呼ばれる芝と土のカスです】



【↓コアリング後接写。直径で20ミリ、深さは100ミリくらいの穴が空きます】



【↓こんなふうにして、「コア」をすりつぶして芝地に帰します】



【↓作業後はこんなふうに、真っ黒になります(-_-;)】





このほかに、切り込みを入れる機械もあります。
近日中にこちらも現場に入りますので、そのときはまたご紹介します。














*1:穴開け機械

*2:穴開け作業