[コースの写真]





SLion(Yes,My Honey!!!!!  では先ずこちらからぁ、







左下の灯りは、スキー場を併設する“お向かいさん”の、スキー場のナイターの灯りであります。




望のお月様の右下が少し欠けているのが御山の稜線にかかったところ

この構図の写真を見慣れた皆様におかれましては、望のお月様の御山の向こうに沈む様を是非ご想像いただきたい

そして、カメラに撮ってお知らせできないこの身の無念と得意を・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり独り占めですよ、いっひっひっ、



撮影中に 〔お当番さん〕が通り過ぎましたけど、彼の目にこの光景はどう映ったものやら知らん.........................









wanko(so Lovely

  ちょっ、まぁた勝手なことしてぇ。これって今朝の写真でしょぉ、
SLion(Yes,My Honey!!!!!  そうそう。あんまし望のお月様*1が凄かったんで あれこれ三十枚くらい撮ったんだけど狙ったとおりに写りゃぁしないんだよぉ。まぁ悔し紛れの一枚だなぁ、
wanko(so Lovely  八つ当たりで訳の判らないのを掲載されたら堪らないですよぉ。節を曲げて補正とか掛けてみたらどうです?
SLion(Yes,My Honey!!!!!  あれこれやってみたけど てんで駄目。何方か良い方法があったらお知らせ下さい、  
wanko(so Lovely  多分に コンパクトカメラの限界かと思いますけどねぇ..............................




SLion(Yes,My Honey!!!!!  さぁ、真面目にいってみよう、
wanko(so Lovely  あなたの云うと、本当に実のない響きに 頭痛くなってきますけれども、







丁度刈り込みを終えたとあとですから、この位斜めに光が入っても足跡なんかは見えませんねぇ




御山が雲の向こうにお隠れですから、もう愛鷹山と海の方だけ・・・・・・・・・いえいえ、雲とお天道様のいたづらからは目が離せません




この三枚のために撮ったのも三十数枚。フィルムを使うアナログのカメラだと現像代やらなにやら 素人にはとても出来ないことなんですけどもね。デジカメならではなんでしょうねぇ。最近は画素数もとんでもない数字ですからねぇ、アナログのカメラと比較しての表現力云云の議論はどうなったんでしょうかねぇ




撮影順に三枚の掲載

構図や色合いなど 好みの別れるところかとは思いますが

わたしsibakuroが選ぶとこの三枚かなぁ、と云うところですね





ところで、なんとなく最近



これって、如何にも sibakuroの画だなぁ



なんて思えてしまうしゃしんがあるような気もしますが、自画自賛でしょうか.........................









SLion(Yes,My Honey!!!!!  とまれ、やっぱり なんですけれども、撮せば撮すほどに コンパクトカメラの限界を感じますねぇ、
wanko(so Lovely  『写真なんか、、、は素材任せだ』って、ついこの間まで云ってたのに、もう節を曲げるか、
SLion(Yes,My Honey!!!!!  ひたすらに良きものを求むるが故の変節じゃによって 勘弁してくれぃ
wanko(so Lovely  『努力と工夫で何とかしろ』って、また云われちゃいますよ、
SLion(Yes,My Honey!!!!!  それはもう し厭いたよ。物量で押されたら我々凡百は太刀打ちできないのと一緒だよぉ・・・・・・・・・




――――――――wanko(so Lovely  泣きの入ったところで、では また改めましてのお伺いを












*1:満月