この稿は、【 フェアウエイのコアリングの話 】の、大分しょうもない続きです。










日本芝の更新作業は、生育の最盛期か、そのほんの一歩手前。
と云うことで、出来れば梅雨明けが適期なのではないかと思っておりますが、何せ、生育期間の短いこの山では、そうそう贅沢も言えません。
理想どおりにいかないのは世の常、人の常ですが、それでも最善が無理であれば、次善三善と云うことですね。
この時期のスライシングやコアリングも、結構効くなぁと云う感触を得ております。






で――――――――
コアリングをしております。





         


                      


まぁ、こんな感じで、ずるずる、、、、と連なったものが、芝の上を走るんですがね。


困っちゃうのが、これ。





刷り込みのマットに、ごってりと付いた泥と芝の滓。
こればかりはいかんともし難いので、


         
         つるして――――――――
                      
                      ”ケツバット”よろしく棒で叩いてやりまする。






で、たまには――――――――



洗って干してやったりもしなければなりません。