愛ちん大活躍♪

8月末の夕方







ウチでは大活躍のグリーンパンチャー改2愛ちん
――――――――書いている方も厭きてきましたが(笑


先日、ベルビューでブラウンパッチ*1のうっすら出ているところにこの「愛ちん」でコアリング*2しておいて、殺菌剤をウス〜ク撒いて・・・・・・
なんて書きました。
その後で全面コアリングして・・・・・・なんて作業の最中に結局ぶり返しやがった(^_^;)ンですがね、ブラウンの野郎。
この写真でおわかりいただけましょうか。





全面コアリングした後は、穴が前後左右に等間隔ですが、その間に不規則にあいている穴。
コレが、全面施工する前の作業の部分なんですが、その周辺のベントの活性*3が違うの。
――――――――そう云う目で見るとソウ見えてくるので、そう見てくださいな
コレで、病気が広がってなけりゃぁ、【日刊】のネタだったのに(^-^;)






で、sibakuro、調子に乗って御殿場のプラクティスグリーンの乾燥の酷いところにも施工しようと・・・・・・
「オレ、やるンですかぁ(^゛^;|||)ゞ」
白羽の矢が突き立ったのが件のT君。



【台風接近中?の雨の中一人寂しく施工中。御殿場 プラクティスグリーン】


(^o^)イイ感じじゃぁん。
「結構メンドイ(-_-;)ヨォ」
(;^_^)しっかしヨォ、カジリ込み酷いよなぁ、ココ。
――――――――写真中央下、状の白いスジ
「元々のアンジュレーションが『引っ掻け』云うてマスからねぇ(^゛^#)」
(*^o^)こういうトコ、22インチ*4で刈ると綺麗だよなぁ。
「まぁた、始まっちゃったヨ。何でそう云う手間のかかることしか考えないかなぁ、この人は (^゛^;)ゞ」
(;^-^)ダメ?
「ダメに決まってるでしょ・・・(ノ_-;)・・・」
(;-_-)う〜ん、ノリの悪いヤツ。
「そう云う問題じゃぁないと思うけど (-゛-#)」





*1:芝生の病気

*2:「コア」=タバコ状の土と芝の固まりを抜き取る穴開け作業

*3:元気さ

*4:グリーンモア=パッティンググリーンの刈り込み用の芝刈り機の幅。普通は26インチ。たかだか4インチと思うなかれ。同じ面積刈るのに1.2倍とか1.3倍とかの時間がかかッちゃう・・・・・・