実は、本日のメインディッシュはこちらだったりして

ohanasisibakuro2005-08-10







ベルビューには何カ所かヤマアジサイ*1の自生地*2がありまして、丁度今頃から、小さなマリのようなつぼみがほころび始めます。
このあたり一応本で調べたりしましたが、もしかしてガクアジサイかもしれませんし、ドッチにしてもこの時期に咲くのは、少々遅い様な気がします。
まぁ、旧暦ではまだ7月の7日ですが・・・・・・。
ひょっとして開花までの積算温度とかがあるのかな、なんて勝手に思ってはいます。









それと、今日の目玉はこれだぁ!
誰だぁ、こんないたずらをするやつわぁヽ(^Д^;)ノ


【ベルビュー 富士山側プラクティスグリーン : 写真右上のスタンドマーカーでブツブツやられちゃったのネ。本日朝周りで発見。昨日のお昼にはなかったのに・・・・・・。実際勘弁してくださいヨ (^゛^;)ゞ】





*1:と思われマス

*2:と思われます。何カ所かは、もしかしたら植えられたものかもしれません。